工事、工事

JUGEMテーマ:イタリア

いよいよ金曜日に開幕する万博。
海外のパビリオンの内装がもう終了した
とニュースでやっていました。
もう、
っていうけど、
あと5日なんですから、
ようやく
というのが正しいと思いますが、
イタリアパビリオンはいまだ建設段階にあるとかで、
苦笑するしかない状況です。
不眠不休で工事にあたっている、
と言っていた首相がいましたが、
昨日は日曜日。
さてさて・・・

どなたも見当たりません。
不眠不休(日曜日は除く)
ということのようです。
お城の前は、万博ゲートがあるため、
ここだけは体裁を整えておこうとばかりに
派手に工事中。
しかも先週ようやく始まった工事。
工事のために信号の位置を微妙にずらしたため、
事故が多発。
信号があるのに警察官が4人立って旗を振っています。
無駄なお金がたくさん使われているエクスポ。
このお金をネパールやアフリカに送ってやれないのか、
と思えて仕方ありません。
食がテーマだけど、
世界には今、食べることもままならない人がいて、
そんな中、こんなことにお金がばらまかれている万博に
かなり嫌気を感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました