巻き寿司


昨日、ミラノの日本食レストラン「oasi giapponese」さんで、料理教室が開催されました。毎月第4月曜に、暦をテーマにした文化教室を行なっています。私は折り紙を教えています。
昨日のテーマは節分。折り紙では箱(マス)を折り、料理は恵方巻きと巻き寿司。私も初!巻き寿司に挑戦しました~。日本人だからといって家で巻き寿司を作ることなんて、ないよ!と言うと、みんな驚いてたけど。
簡単なようで、キレイに作るのは難しい。イタリア人の方が上手に作っていました。
余った食材で、お土産まで持たせてくれて、40ユーロ。安いですよ。毎月開催しているので、イタリア人の友人と参加して見てはいかがでしょうか!? お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました