お城のスリ

少し前ですが、日曜の夕方、スフォルツェスコ城の前で、泥棒と遭遇しました。
前から走って来るモロッコ人と思しき若い男性。手を懐に入れていたので、拳銃でも持ってるのかとビビッたのですが、そのまま通り過ぎていきました。少し後から、買い物袋をたくさん抱えたアメリカ人風のご婦人が走ってきます……!! あ、泥棒だったんだ! 
ジョギングする人も多いお城前ですが、すごい勢いと形相で走って来る人というのは、どう考えてもオカシイですから、何かあったの?と声をかけようとも思ったのですが、隠した手に何を持っているか見えなかったので、怖かったのです。
一緒にいた友人には、ピンクのバッグが見えていたそうです。
そして、その後を追って走ってきた2人組。友人は、彼らを呼び止め、警察ですか?と声をかけたものの、突き飛ばされました。
友人いわく、偽警官なのだそうです。
スリ、ひったくりに注意、というのは、十分ご承知だと思いますので、今回は偽警官にもご注意を!
あと、ジプシーですが、最近は若く可愛い子もいて、といっても、どこから見ても東欧系ですが、普通にショッピングを楽しんでいる感じで、思いきり油断してしまいます。バーゲン中は多いそうですから、隣で商品を見ている人にも気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました