トマト

イタリア情報

ミラノも最高気温が30度を超えるようになり、一気に夏モード。日曜日、ZARAに行ったら、レジに並んでる人みんなが水着を手にしてました👙おばァちゃんでもビキニだよ、すごいよなー😅
暑い日は冷えた白ワイン🍾おつまみにプチトマト🍅 イタリアにはプチトマトにも色々種類があって、写真上はダッテリーノ。甘みが特徴で、高級部類に入るトマトなんだけど、ほんと、あま〜い😍チェリートマトという名前で、いわゆる日本のプチトマトもあるのですが、それよりこっちの方がまさに🍒さくらんぼ。そして写真下がピカデリーというトマト。細長くて、お尻にぴょっと角が生えてます。甘すぎず、サラダに合うフレッシュなトマトです。
イタリア人はスーパーで買う野菜なんて😔って言うけど、安売り中だと500g120円くらい。十分美味しくて幸せ感じます。旅行で🇮🇹来られたら、ぜひスーパーでトマト買ってみて、おつまみ代わりにどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました