スクデット!

インテル

インテルがスクデットを獲得し、日曜夕方ドゥォーモ広場にファンが集まり大騒ぎ。
マスクしていない人もたくさんいたし、ソーシャルディスタンシングどころじゃなかったので、私は遠くから見ただけで、ちょっと寂しい祝勝会。

スマホがまだ届いてなかったので、写真が撮れず残念。
月曜のフリーペーパーの画像です。

やたらモウリーニョ監督時代の写真と並べて報道されていたけれど、
そのモウはローマの監督に就任するらしい。
イタリアに帰ってくる、うれしい!

2週間後、感染者数が増えるんじゃないか、と言われている今回の騒ぎだったけど、
イタリアは、ワクチン効果か、今日の新規感染者が1万人を下回り、陽性率2,9%と低い数字。死者は相変わらず多くて、305人。
イエローゾーンになってマスクしていない人も増えたけど、感染者はまだ増えてない感じ。
このまま行ってほしいな。今日騒いでも数字に出てくるのが2週間後、というのが、何とももどかしいよね。日本の皆様もまだまだご用心ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました