ナビリオ運河を南へ

その他
dav

今日はナヴィリオ・グランデの南をお散歩。観光では足を伸ばすことはないと思います。

鉄道が通る橋

水不足で運河も干からびていると聞いたけど、全然そんなことなかった。

釣りしてるおじさん

このあたりはミラノの昔ながらの街並みが残っていて、ちょっとホッとする感じ。反対側には小さくて可愛らしいサン・クリストーフォロ教会。

鍋を引っ叩いたような鐘の音も風情がある

南に進んで行くと旧リチャード・ジノリ工場。350mにもわたる広い敷地。今はイベント会場として使われていたりする。

カヌー・センター

反対側にはミラノ・カヌー協会。平日朝9時頃通ると、いつも2~3組が練習中。今は夏休みで誰もいない。

釣りおじさん写真の奥を見るとモダンな建物がありますよね。再開発中でマンションがいくつも建設中です。

サッカー場

カヌーだけじゃない。運河沿い、南の方にはスポーツ施設があります。この反対側にはテニスコートもあります。夜、ちょっと薄暗いんだけど、昼のお散歩が気持ち良いゾーン。トラム2番が走っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました