最近のミラノ

日記

ミラノ・ファッション・ウィークが始まりました。世界中からファッショニスタさん達が集まっていて、華やかです。日本人の姿もちらほら。コロナ、終わったなー。

昨日、近所のスペースでイベントが開催されました。フルラのショーがあって、そのあとのパーティーです。前日夕方から設営が始まり、夜イベントを開催したら即撤去というスピード。ファッション業界って本当に目まぐるしいな。

Furlaのイベント

ここんとこ、ショッキングピンクが流行で、あっという間に歩いている人の服がピンクだらけ。買ったのか、元々持ってたのか。夏前はみんな緑だったのに。全然ついていけないし、何で一斉にみんなが同じ色を着だすのか、それって本当におしゃれなんだろうか。

今日は学生ら若者が環境問題を訴える抗議活動がミラノ中で開催されていたので 交通機関が麻痺。学校の課外活動として参加するところもあって、朝の電車内から大混雑だったのだけど、マナーの悪さに辟易。散々な1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました