ミラノのレジデンスホテル GIUSTI6

ショップ紹介

 

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

ミラノに出張で来られる方におすすめ!
今日は、レジデンスホテル(アパート)
GIUSTI6(ジュスティ・セイ)を紹介します。
アパートが見つかるまでの先月1か月間、
ここに滞在しました。
安いし、場所も悪くないということで決めたのですが、
まぁまぁ悪くないところでした。
豪華ないわゆるレジデンスホテルとは違いますが。 
格式ばっていない分、融通がきくのが利点です。
1か月で1.000ユーロ(13.5万円)、安くはないですけどね、
今のアパートが730ユーロ+光熱費なので、
週2回の掃除が入って1000ってのは悪くないと思います。
私の泊まったシングルのお部屋には
電気コンロのキッチンとテーブル、もちろん食器付きと
ソファベッド、TV、冷蔵庫と
バスタブ付き!のバスルーム
けっこう大きい収納スペースがありました。
いちおう最短1週間からとのことですが、
展示会の期間に合わせて4日くらいでもOKだそうです。
(私の紹介なら、いいわ!ってことですが ^^;)
シングルで1泊60ユーロ
+入居時に110ユーロを預けます。
お皿を割ってしまった時や電気代が1日1kwを超えた場合、
そこから引かれますが、何もなければ返金されます。
場所は、なんと!
ミラノ中国人街のど真ん中!!
びっくりしてドン引きするかもしれません。
でも、ファッション関係の仕事でミラノに滞在するのでしたら、
逆に、いい経験になるのでは、とおススメします。
というのも、ミラノのメルカート(青空市)で売られている服のほとんどは
ここから買われたものだと思われるから、です。
ここで3ユーロで売られているものがメルカートで10ユーロ、
てな具合です。
中国人街ということで、多少気が滅入る部分もあるかもしれませんが、
ちょっと出てしまえばブレラ地区やコルソ・コモ、
お城へも徒歩で行けます。
地下鉄の最寄り駅は緑ラインのMOSCOVA。
トラムも3,4,12,14番が使えますので、
ドゥオーモへも1本で行けます。
場所はかなり便利なところになります。
ただし、トラムを降りてからレジデンスまでは
イタリアではありません。
そんなGIUSTI6ですが、
ご興味のある方は下記サイトをチェックしてみてください。
詳しく知りたい方、メールくださればお答えします。
GIUSTI 6
Via Giusti 6
www.giusti6.it
info@giusti6.it
↓散らかってる部屋でスミマセン

 

コメント

  1. Kate より:

    初めまして!
    この度、初めてミラノに行くことになり
    Residence GIUSTI6を偶然発見し予約したのですが、
    あのTrip Advisorにも評価が1件しかなく
    実際に泊った方の情報が知りたいと思って検索したら、
    こちらのサイトにたどり着きました。
    ミラノに雑貨店をお持ちなのですね!素敵です!
    さて、このレジデンスは中華街にあるのですね。。。
    それだけがTrip Advisorの評価が少ない理由なのでしょうか・・・。
    安くてキレイそうだし、中心地にも近いからいいかな、と思ってたのですが。
    このブログ書かれたのが2年前のようですが、
    もしまだこのホテルのこと覚えてらっしゃったら
    詳しく教えて頂けますか?
    もうひとつ検討しているのがココなのですが、
    ちょっと歩くかなあと思いまして。評判は良いようですが。
    http://residenzacalvino.nereal.com/
    お手数ですが宜しくお願い致します。

  2. Mayumi より:

    Kateさん、ホテルだと考えるとガッカリすることになると思いますよ(笑)。清潔度では問題ありませんが、オシャレではありませんので。
    2年前に外壁工事をしてましたので、外見は少しキレイになったかもしれませんが、備え付けの家具などはYH級と思った方がいいかもしれません。
    あ、あと2年前はWiFiがありませんでした。
    ただ、場所は本当に便利です。
    周りが中国人だらけでも、一瞬だけのことですから、気にしなければ問題ないですし。
    もうひとつのレジデンスは存じ上げませんが、バスをうまく乗りこなせれば、便利なところなのでしょうけれど、やはり同様に移民が多い地区のようですね。
    9月はうちのアパートの1部屋が空いているのですが、駅から8分と不便なところなので、おススメはできませんが、いちおう地下鉄黄線のBrenta駅が最寄りです。

タイトルとURLをコピーしました