洗える紙袋

イタリア情報
JUGEMテーマ:イタリア


今日は洗える紙袋Essent’ialを紹介します。

和紙のごっついの、にも、ビニールコーティングされた布、
のようにも見える、面白い素材です。
けっこう分厚くて、触ってみるとちょっと湿ったような感じ。
そんな紙で作られた紙袋たちがHigh Techで売られていました。
他にも、黒、ベージュ(漂白前の紙の色)があり、
サイズもいろいろありますよ。
大きい方で高さ45cmほどあります。
大きいのが14ユーロ(約1750円)、小さいのが7ユーロ(880円)です。

小さいのは文房具を放り込んで机の上に置き、
大きいのは洗濯物入れにしています。
紙だとどうしても汚れてきてしまいますが、
洗えるということで、長く使えそうです。
まだ汚れてきていないので、洗ったあとどうなるかは不明ですが。
こういう可愛い文房具類はドイツ製かと思ったら
イタリアのものだというので、ご紹介しました。
AGC Graficheという会社が作っているようです。
http://www.essent-ial.it/
そして購入したのはこちら。
HIGH TECH
http://www.high-techmilano.com
P.zza XXV Aprile 12
月曜AMはお休みですが、その他は19時半まで開いています。

文具、アロマ、キッチン雑貨などなど
お土産さがしにもってこいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました