メリークリスマス Buon Natale

お店のこと
JUGEMテーマ:クリスマス

イタリア人にとってクリスマスは最大のイベントのようで、
ものすごい勢いでプレゼントを買い漁っていきましたよ。
昨日は、お店で初めて手ぬぐいが売れました。
てぬコレさんの、特に中村幸代さんの柄のものを
大変気に入っていただいて、ひとりで5点購入されました。
www.tenukore.com/
手ぬぐいが切りっぱなしの理由や、
日本で若い子が使い始めたことなど説明すると
だって可愛いもの、と言っていましたが、
日本で、手ぬぐいのデザインが可愛いから!といって
購入する若い子は少ないかもしれません。
私たちは手ぬぐいが何かを知っていて、
手ぬぐいと思って買うけれど、
そうでないイタリア人にとっては「可愛い布」。
自由な発想で楽しんでもらえればいいのかな、と。

ミラノは寒さが緩み、うれし寂しの雨。
みんな実家で家族と過ごすために帰省してしまったのか
がらんとしています。
ふつうの土日と重なってしまいましたが、
明日あさっては祝日でお店もお休みです。
昨日からお店にインターネットが入りましたので、
営業時間外はメールチェックができません。
お返事が遅くなることがあると思いますが、
ご了承のほどお願いします。
楽しいクリスマスを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました