ナポリの子が作る原宿系アクセサリー


JUGEMテーマ:イタリア
 

昨日お店に売り込みに来たナポリの女の子。
My Netさん。
www.my-net.it
ミラノの名門専門学校ドムス・アカデミーを修了し、
ファッション、ジュエリー、デザイン分野で働いた経験を持っています。
彼女のビジューはとてもパンキー。
原宿系、です。
うちの店とはそぐわないのですが、
面白いものを作っていたので、ご紹介します。
カスタムメイド・アクセサリーというのを強調していました。
メタルボードの上に文字や写真を載せて、メタルネットを被せたスタイル。
金属の網タイツをはいているようで、面白いと思いました。
このボードの上に載せる画像や文字を替えられる、
というのが特徴なのだそうです。
ま、カスタムメイドものは多く出回っているので面白いとは思わないのですが。
私が興味を引いたのは、
アクセサリーのオリジナリティー。
指輪とブレスレットがチェーンでつながって1つになっているタイプだったり、
ネックレスも、体に巻きつけるようになっていたり、
指輪もシンプルな円形タイプも持ちつつ、
円が連なった超ごっつりタイプもあったり。
原宿のおしゃれな子が好きそうな、
とってもパンクな作品たちでしたよ。
素材がチープだったり、作りが少し雑だったりするのですが、
まだまだこれから、質は向上していくものと思われます。
この時代、自分で自分に投資をして、
ブランドを立ち上げて、ドメインを取って商標登録をして、
彼女のやる気が、とても新鮮で頼もしかったので
なんとか応援してあげたいなーと思うのですが、
ご興味持たれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ彼女のサイトを見てあげてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました