12月の骨董市は18日です

JUGEMテーマ:イタリア
毎月最終日曜日に開催される
ミラノ・ナヴィリオの骨董市。
12月は繰り上げて18日に開催されます。
今年最後のマーケット、ミラノにいらっしゃる方は
ぜひ足をお運びくださいませ。
昨日、行ってみて驚いたのは、
先月くらいから、韓国人の姿が増えてるなーと思ったこと。
一眼レフカメラを下げている外国人の姿も
とても目につきました。
このマーケットも有名になってきているのかな。
昔から、観光客の姿は多かったのですが、
アジア系が増えたのが特徴的。
そして、みんな、1ユーロの絵ハガキに群がっていました。
お土産にちょうどいいお手頃価格のもの、
絵はがきだったり、昔のコインだったり、空き缶だったり・・・
そういったものを持っている露店には
必ずアジア人の姿あり・・・といった感じで。
運河沿いのレストランも、スペシャルメニューと銘打って
イタリア人に「高いからヤメましょ」とつぶやかれてしまうようなお値段でしたが
やはり外国人で賑わっていましたよ。
このマーケットが好きなのは、
ここに来られるイタリア人に、素敵な方が多いから。
ファッションを見て楽しむのもアリです。
そして、ここで見つかりそうな小物を使って
アクセサリーを作っているLa Tildeさん。
バッグ等は日本にも輸出されているそうです。
http://www.latilde.it/
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました