メッセージ募集


JUGEMテーマ:東日本大震災
JUGEMテーマ:イタリア

 たびたびスミマセン。
今日も震災チャリティーイベントで皆さんにお願いがあります。
メッセージ募集!!
座談会を英語で開催と告知したところ、
イタリア語ではやらないの?と問い合わせをいただき、
急遽、イベントタイトルも「日本からのメッセージ」ですし、
皆さんからイタリア人へのメッセージを募り、
それをノートにするか、壁に貼って、こちらの人にお伝えしたいと思っています。
感謝の気持ち、知っておいてほしいこと、現状報告
などなど、お寄せくださいませ。
たくさん集めたいので、お知り合いの方にもお声掛けください。
イタリア語(ヘタでも気持ちがこもってれば可愛い)、英語(シンプルなのでお願いします)、
日本語は短めだと翻訳が楽なので助かります・・・
手書き(推奨)の場合はスキャンしてPDFで、PC入力される方は
そのままメールしてください。blog@lazacca.comまで。
私からのメッセージは・・・
声をかけてくれた多くの人にまず感謝。
普段、道で人に声をかけるなんてしたことないんだけど、
今回の地震はあまりにもショックだったから、と声をかけてくれた人、
バスの中で泣いてる私の肩をポンポンと叩いてくれたタイ人のおばちゃん、
チャットしたことがあるだけなのに、安否を気遣ってくれたバーチャル友達、
みんなに感謝。
そして、日本人は強いと言ってもらえるけど、
強いからって、今回ばかりは本当に深刻な打撃を受けているので
これからもあらゆる面で支援してほしい。
アーチストさんで来日を取りやめた人たちには、日本に行ってお金落としてよ、って言いたい。
放射能が心配だ、って?東京に行くんでしょ?
友達みんな東京で今、毎日生活してるのに、たかだか1週間の旅行が何なの?
もし1行しか言えないとしたら
「日本人の勤勉さを見習え」
かしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました