チャーム探してます

JUGEMテーマ:海外生活
 
一時帰国した時に、ストラップ用に5円玉を持って帰ってきました。
ストラップより紐をかけてネックレスにしてほしいと言われるので、
その方が儲かるし、作ってみるか、と思ってるのですが、
いっしょにチャームをつけたいと思っています。
どなたかフィモ・樹脂粘土やレジンで、日本の縁起物を安く作ってくださる方はいませんか?
1つ100円程度です・・・
よろしくお願いします。
写真は母のサル。
何気に可愛い。
こんな感じのちょこっとしたものを探しています。
さて
今度の月曜で、2012年度の税金を払い終わります。
5回に分割してもらって、年収と同じくらいの金額になりました。
こんなに大変な思いをして払った税金も、市議の食事代に消えるのかと思うと、
本当にばかばかしくてやってられない!
もうすぐ滞在許可証の更新時期なのですが、
申請するかどうか微妙。
申請にも税金というか、2万円弱かかるし、
税金を払わないイタリア人と、払った税金を無駄遣いする人たち・・・
こんな国のために税金を払うのなら、
今、満身創痍状態の日本のために税金を払いたい、と思うのです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました