チョコの国・イタリア

チョコレート イタリア情報
JUGEMテーマ:イタリア

ミラノのArtisan Fairで見かけたチョコレート細工。
クリスマスプレゼントにと買っていくイタリア人も多く見かけました。
チョコレートで作った工具(ペンチやネジ)などは
赤錆をココアでうまく表現していました。
トリノを中心とするピエモンテ州はチョコレートで有名ですが、
アート心と遊び心いっぱいのイタリア人、
チョコでいろんなものを作って目とお腹を喜ばせてくれます。
Pasticceria Grandazzi
www.pasticceriagrandazzi.com
私が買ったのはサラミとチーズとエスプレッソを作るカフェティエラ、
オリーブです。

IJT[国際宝飾展」でのショーケース装飾に使う予定。
Barbara Uderzoさんのビジュー・ショコラという作品を出展するにあたり、
何か関連するものを探していました。
本物そっくりであまりチョコレート感が出てないんだけど・・・
クリスマス・プレゼントにとビジュー・ショコラの大量注文を受けていた
バルバラさんですが、製作もようやく終了し、
来週からIJT出展用の製品を作り始めてくれるそうです。
Blobというミニチュアの乗ったプラスチックのリングは
お願いしていた林檎のミニチュアが間に合わないかもしれず、
クマのプーさんが乗ったものになるかもしれません。
いずれにしても、出来立てほやほやの作品を展示&販売しますので
お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました