新タイプの書店 LeFel

JUGEMテーマ:イタリア

ミラノに昨年9月オープンしたLeFeL。
書店チェーン「Feltrinelli」資本の新コンセプト・ショップで、
書籍にホーム、アート、デザインをミックスしたお店です。
雑貨屋さんだと思って入って、あとで書店だと気がついたくらい。
本のあしらい方がさりげなくて素敵です。
不況の出版界に新風を吹き込む店として、注目を集めています。
ハイセンスな文房具のほか、MoMAの製品や、
Caoscreo(http://www.caoscreo.it/)のインテリアなど、
デザイン、アート系のものが展示・販売されている下に
ちょこっとデザインの本が置かれていて、
その表紙もどれも素敵なので、デザイン作品の一部のよう。
かと思うと、世界のお茶やコーヒーを集めたコーナー、
AccaKappa(http://www.accakappa.it/)のコスメなどもあり、
品揃え豊富です。
Cosro XXII Marzo 4
Piazza 5 Giornate  近くです。
XXII Marzoのあたりはデザイン専門学校IEDなどもあり、
個性的な若者の姿も見られます。
観光の方がわざわざお土産を探しに行くような店かというと、
多少疑問もありますが、近くにデパート「coin」がありますので、
行かれる場合は、地下のEatalyもおススメです。
サイトがありませんので、写真等はFacebookからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました