アニメ・コスプレショップ

ショップ紹介
JUGEMテーマ:イタリア

 
この夏、名古屋で開催されたコスプレの世界大会で
優勝したのはイタリア人でした。
ミラノでコスプレのお店「ALA STOR」。

ガリバルディ地区、Via Porta VoltaとVia Pontidaの角にあります。
マンガ、ビデオ、フィギュアなどが売られています。
知り合いの女の子でゴス・キティちゃん大好きな子がいます。
キティちゃんショップがナビリオにあったり、
キティちゃんコーナーのあるお店も多く見られます。
そして、コスプレとは違いますが、
個性的な若者が集まる地区というと、ここ。
Colonna di San Lorenzo。
Via TorinoとPorta Ticineseの間に位置する、
柱廊遺跡の残る一角。
ミラノで遺跡のみられる場所というと、ローマのようには多くないのですが、
そんな古代の香り漂う場所に、風変わりな人々が多く集まってきます。
コスプレとは違いますが、原宿のような感じ。
パンキーな人がたくさん集まってきて、何かイベントなのかと思ったのですが、
何もなく、ただこういうゾーンだった、ということがありました。
ベンチがたくさんあるので家族連れやカップルもいますし、
特に危ない場所ではありませんので、驚かれたとしてもご心配なく。
観光で来られてお時間のある方は、Gromでアイスでも買って、
この広場のベンチで人間観察をしてみるのも、楽しいかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました