Macefで見かけたリゾートウエア

イタリア情報
JUGEMテーマ:イタリア
日曜日に閉幕したMacef。1、9月に開催されていますが、
9月の展示会に行ったのは初めて。
イタリアの小売店さんがクリスマス商戦へ向けての
買い付けをしている姿が目立ちました。
フレンチカントリーの店が混んでいるように見えましたが、
ミラノでこれらの商品を見かけることがあまりないせいか、
みんなどこにお店を持っているんだろうと思って見ていました。
以前ご紹介したhttp://www.clayre-eef.comさん、
こちらはオランダの会社さんですが、イタリア人で大変混雑していました。

 
ファッション系で気になったのが、こちら:
http://www.anticasartoriapositano.it/
アンティーカ・サルトリア・ポジターノさん。
アマルフィ海岸・ポジターノ。
街から海へ出かけるときに快適な服がないということから、
60年代以降、ビーチウエアの開発が進み、
多くのリゾート着が売られるようになったそうですが、
そんな会社さんの1つだそうです。
ホームページでは、珊瑚をモチーフにしたものの写真が多く見られますが、
展示会で目についたのは色とりどりのお花模様。
チュニック、シャツ、ワンピース、水着など、
明るい色と愛らしくも上品なデザインが人気を集めていました。
コットンに刺繍をあしらった、ナチュラルで着心地のよさそうなデザイン。
ミラノはもう秋だけど、海にバカンスに行きたい気分になりました。
カラフルなアクセサリーもポップで可愛らしく、
シンプルな白いチュニックに合わせたり、同色系お花柄と合わせたり、
アクセントになって、周りに花を咲かせるような明るいネックレスたちが
印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました