ポテチ

イタリア情報

日本🇯🇵にはいろんな種類のポテトチップスがありますよね。
イタリア🇮🇹では数年前まで、ポテチと言えば塩味しかありませんでしたよ😆。最近はぎざぎざチップスもあるし、数種類のフレーバーチップスも売られています。
ビール🍺の国じゃないから、なのか。。。分かりませんが。
夏にオススメなのはピンクペッパー&ライム。サッパリスッキリ感がいい。ピンクペッパーは甘酸っぱい胡椒って感じ。胡椒の辛さはありません。バーベキュー味、トマト味などもありますが、日本のポテチに比べたら全然洗練されてない。ま、ポテチに洗練を求めるなっちゅう話ですが、貧しい国の安いジャンクフードの味ですわ。


ちなみにイタリアでポテチはパタティーネと言います。パターテ=芋🥔。マックのフライドポテトもパタティーネ。昔、レストラン🍽️でお肉の付け合せにパタティーネと書いてあって、普通に考えて、フライドポテトじゃないですか。それがねー、ステーキの横にポテチが乗っかって出てきたの〜! ないよね👀😫😡🤢。

コメント

タイトルとURLをコピーしました