シエスタ

日記

お昼寝タイム、シエスタ💤。ミラノでは16時〜18時頃、街から人が減ります。
ドゥオーモ広場では鳩🕊️の方が多いんでないか?ってくらい。で、鳩にぶつからないように怖々歩いてると、ミサンガ売りの黒人さんに声かけられちゃう😓 観光客じゃないと分かると基本、声かけて来ないから、声かけられるなんて新鮮ダー😆 黒人さんも鳩並みに増えていたよ😑
で、シエスタ。お店で働いてる人はみんな知ってるはずの、魔😈の2時間。暑さのピーク🌡️で、みんな外に出ないの。で、どこにいるのかと思ったら!!

屋根の下!!広場横のガレリア。歩けないんじゃないかってくらいの人でした。
ミラノは日本みたいに蒸し暑くないので、汗が出ないから快適。18時を過ぎると長い夏の夜を外で楽しもうという人たちで賑わいます。21時頃まで明るいですよ🌞🌝

コメント

タイトルとURLをコピーしました