サローネ Fuorisalone -via tortona-

日記
JUGEMテーマ:イタリア

昨日はFuorisaloneのもっともHOTなゾーン、
Via Tortonaへ行ってきました。
日曜日とあってか、ものすごい人出。
別の日の夜に行った友人によると
「元旦の明治神宮のよう」だったそうです。
普段はがらんとした通りなので、
こんなに可愛いショールームが並んでいるとは知らず。
というか普段これらの建物が何に使われているか
知らないのですが。
工場のような建物の敷地に入っていくと、
そこがとってもおしゃれなショールームになっている。
そんな建物がこの通りのあちこちにある・・・
常設だったら(週末だけオープンとかでも)可愛いのに。
イタリア人の友達は
「ミラノはときどきこういう粋でかわいいことを企画するけど
打ち上げ花火で終わることばかり」
と否定的でしたが、
この不況のさなか、何かのきっかけにはなったはず。
展示品そのものに関しては専門外なので
特にコメントはありませんが・・・
ミラノの人たちはいつも最新のデザインに敏感で
イベントに足を運んではアイデアを得て
似たような安いもので楽しんでいるようです。
あ、このVia Tortonaイベントにはミラノ市民だけでなく
英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、オランダ語、韓国語・・・
日本の方の姿もたくさん見かけましたし、
とてもインターナショナルな催しでした。
Fuorisalone via tortonaFuorisalone via tortonaFuorisalone via tortonaFuorisalone via tortona

Fuorisalone via tortonaFuorisalone via tortonaFuorisalone via tortona

コメント

タイトルとURLをコピーしました