バレンタインまで1カ月弱


JUGEMテーマ:バレンタイン2010
JUGEMテーマ:イタリア
日本では早くもデパートに特設コーナーが設けられるなど
過熱しているバレンタイン商戦。
イタリアはまだどこも何もなく・・・。
うちのお店では15日からバレンタイン・フェアということで
エスプレッソカップ1客19,8ユーロのものを2客で35ユーロ、
1客18ユーロのものを2客で32ユーロで提供しています。
そのせいなのか、ショーウインドウで立ち止まる男性の姿が
増えました。
それまで素通りだったのに。
日本とのバレンタインの違いを感じます。
今日はお店の中からの写真。
ショーウインドウの上、小窓の下のスペースの松と柊の飾りの中に
赤い布で作ったお花を飾りました。
赤が増えると、ちょっとバレンタイン・チック、かな。
窓には紅白ポンポン(正月飾りのつもりでした)と
手ぬぐいをかけています。
右下にいるのは、この間ご紹介した象さん。
2月4日から売り場面積を広げるので
それに合わせて看板も製作中。
今、ガラスの上にA4のコピー紙で印刷したロゴが貼ってあるだけなので。
徐々に日本からの新商品も届きます。
日本のバレンタインの大騒ぎの様子など、
日本の情報も少しづつ発信していこうと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました