だるまの目

お店のこと

最近、開運グッズが増えてきたLa Zaccaです。

最近、開運グッズが増えてきたLa Zaccaです。

昨日来たお客様は、友人にと、招き猫&ダルマを大量買い。「あなたの友達、どんだけ不幸なの?」と大笑いしてました。イタリア人もゲン担ぎ、好きみたいニコニコ
で、少し前にお店の前を通った日本人がショウウインドウのダルマを見て「あ、この店、だるま置いてる」って。
「あれ、でも、目が入ってない」って言うんです。「だるまって、片方の目が入って売ってるんじゃないっけ?」って。ゲッソリええええ!本当?

私は、願い事をしながら片方の目を入れて、叶ったらもう片方を入れてね、って言って売ってるんです。私が目入れたら、私の願が入っちゃうじゃん。
でも、そのお連れの方も「知らないんじゃない」って答えてたから、(↑うんうん、知らない。)ひょっとして、地方によって違うのかな??
時々、イタリア人で「1年経って願いが叶わなかったら、壊さないといけないんでしょ?」って言ってくる人がいるのですが、それも知らないガーン
日本の文化が海外では違う話になってるってこと、いろいろあるけど、
何だかだるまに関しては、すっかり自信をなくしてしまいましたショボーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました