イタリア人の長友への評価


JUGEMテーマ:イタリア
JUGEMテーマ:欧州サッカー
 
長友選手がインテル入りしたことで
日本では大フィーバーのようですが、
よく聞かれるのが、
「で、実際、イタリアではどう評価されているの?」。
インテル戦をネットラジオで中継しているスカルピーニさん、
実は同じ銀行に口座を持っているつながり、なのですが、
(しかもミランの銀行)
彼は「とにかく速い、そして親しみの持てるヤツだ」と。
速い、というのは皆言ってますね。
そして、なぜか、同様にみんなが口にするのが
「好感の持てる青年だ、フレンドリーだ」ということ。
早くもインテリスタから好かれ始めているようで、よかったです。
ただ、やっぱり皆、「まだ15分しかプレーしてないんだから
何も言えないよ」って言ってますけどね。
これから、これから・・・って。
頑張れ―!
この前、お店に来られたお父さんが娘さんに
「長友ってのは、アジアチャンピオンで、ザックの元で鍛えられ
彼からも高い評価を受けている選手なんだ」と
説明していましたが、
ザックが育てた・・・というわけじゃないだろーと思いつつ
ザックさんが日本で活躍している、ということも
よく知られているようです。

コメント

  1. mihajlo より:

    はじめまして。
    長友は結構好評みたいですね。
    イタリアのメディアの選ぶ左サイドバックの
    ランキングで3位につけていましたし。
    しかし、自分の子供のころインテルというと
    異次元の特別な存在だったので、
    別に知り合いでもなんでもないですけど
    日本人の長友がそのユニホーム姿で
    インタビューを受けているところをみていると
    なんか、こっちが恥ずかしくなってきちゃいます。
    今後もどんどん活躍してくれることを願います。
    すいません
    サッカー好きなのでついついコメントしてしました。

タイトルとURLをコピーしました