チャリティ絵葉書プロジェクト 始動


JUGEMテーマ:海外生活
JUGEMテーマ:東北地方太平洋沖地震
前回ちょろっと口走った”チャリティ絵葉書プロジェクト”。
始動しました。
詳細はまた正式に発表します。
今日は、 いつも利用している印刷屋さんで価格の相談。
格安デジタルプリント屋さんなのですが、
半額近くにしていただき、さらに、20%の消費税なしで(不法です)・・・
お礼にちょこっと宣伝しておきます↓
http://www.multimediapublishing.it
ただ、紙の種類が多くないので、悩んでいます。
絵葉書にした理由のひとつに
何かを伝えたかったから、というのがあり、
メッセージを入れようと思っているのですが、
なかなかビビっとくるフレーズが作れません。
あとあとまで残る絵葉書というもので、
あとあとまで残していきたい、伝えたいこと。
海外にいる日本人として、海外の人に伝えたいこと。
たくさんあったはずなのに。むずかしい・・・。
そこで、みなさんに相談です。
Keep Hope in your heart, keep smile on your face
とか
man is not made for defeat
とか
どうでしょうか??
あとは普通に
A natural disaster strikes when people lose their memory of the previous one.
Be prefared and have no regrets.
だったり。
本当は、一番言いたいのは
“みんな、列をつくろう!!”
ってことだったりするのですが。
どうですか???(苦笑)
この絵葉書プロジェクト、イタリアだけでなく海外在住日本人で広げて行こう!
という企画です。
ご興味がありましたら、ご連絡ください。
うちのお店でのDonationプロジェクトは
Su Su Smileプロジェクトと名付けました。
suというのは英語でいうところのOn、イタリア語です。
Su su!!というと「さぁさぁ元気出して!」みたいな意味。
そのままシンプルにSu! Su!! Smile!!!とか
そんなキャッチでもいいのかなぁ。
さて、お店で鶴を作って置いているのですが、
みなさん写真におさめたり、1個ちょうだい、折り方教えて
などなど・・・。
平和のシンボルなんだよ、というと、
じゃぁなおさら必要だわ!って。
寄付のお礼に折り鶴というのは世界各国の日本人の方が
されているようですね。
日本の文化、もっともっと伝えていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました