チャリティーTシャツ

JUGEMテーマ:2011 地震(東日本大震災)
以前お伝えしていた、デザイナーさん達が集結するというトークショー、
行ってみました。
Tシャツ、デザインが可愛いので買いたかったのですが、
質が悪すぎ。
生地が薄い。
透けるというより、
お父さんの着古しのシャツみたいに
薄くなっちゃった綿みたいな・・・。
で、買うのをやめました!
今、自分もチャリティー絵葉書を作っているので、
製作にお金をかけられないことも、よく分かるのですが、
すごく残念でした。
時間と製作費との兼ね合いが、実に難しい。
イタリア人はチャリティーに関しては、
日本人より好きなんだなぁと感じます。
「いいことしてる感」に酔う人たち・・・。
クリスマス前に物乞いたちが大儲けする国ですから。
会場は氷のパレス、というような名前のところでした。
詳しいことは分からないのですが、
今開催されているフオーリサローネなどもそうですが、
工場跡地を改装して、ショールームにしたり
イベント会場にしているところが多くみられ、
やっぱりミラノはアートな町だなぁと感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました