トスカーナのお菓子

JUGEMテーマ:イタリア
 
SFIZIOというトスカーナでお菓子を作っている会社さん。
http://www.sfizioitalia.it/
トスカーナのお菓子SFIZIO
パッケージが可愛い!と店員さんに話したら
日本人の奥様がデザインされている、とのこと。
なるほど、ハイセンスです。
ただ、せっかくいい紙を使っているのに、
箱じゃないから再利用できないし、
カタチもデザインシェイプなので、切り抜いて何かに使うのにも不便。
ちょっと残念でした。
カントゥッチというトスカーナ名物のアーモンドがたっぷり入った
焼き菓子があるのですが、
チョコレート生地にオレンジを混ぜたものが珍しいなぁと思ったのと
抹茶クッキーがあったので、イタリア人のお土産に買ってみました。
歯が折れそうなくらい硬いのがクラシックのカントゥッチ。
しっとり柔らかいものもあります。
こちらの会社さんのは、中間というのかなぁ、中途半端な感じ。
カリカリ感が特徴のカントゥッチですので、
初めて食べる方は、前歯を折らないよう、ご注意ください。
さて、お菓子といっしょにお茶はいかがですか?
ロッソラミーナさんのマグ。
ロッソラミーナ マグ
新しいデザインです。
この柔らかさ、繊細さと、色遣いがマッチしてますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました