ナリビオ地区の紙屋さん

JUGEMテーマ:イタリア
 
週末の雷雨で夏にピリオドを打ったミラノ。
今日は朝方、長袖のカットソーでも寒いほどでした。
それでもまだお散歩には気持ちの良いこの季節。
先日ご紹介させていただいたミラノ&パリの雑貨屋さんを集めた本
「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ  文房具・雑貨のトラベラーズノート」
を見て、ナビリオ地区をお散歩してみようかなーと思った方、
見逃せないお店がありますよ。
PASINIという老舗の製本&紙屋さんです。
うちのお店から、すぐ。
ナビリオ運河沿いを南へ向かい大きい幹線道路まで行ったら
左折。Viale Liguriaにあります。
ボンボニエーレという、イタリア版引き出物のような
プチっとしたプレゼントを入れるための箱&袋や
伝統紙カルタ・バレーゼなども扱っています。
この雑貨本の詳細はこちら。
本の泉社 http://www.honnoizumi.co.jp/?p=1073

コメント

タイトルとURLをコピーしました