折り紙教室 in Milan

JUGEMテーマ:イタリア

お店で折り紙教室を開催しましたよ。
ミラノ新芸術大学でデザインを勉強する3人と
建築を勉強する女性の4人が参加しました。
生徒さんがFBページに写真をUPしてくれましたので
よかったら覗いてみてくださいね。
https://www.facebook.com/lazacca
ミラノに語学留学している学生さんで
イタリア人に折り紙を教えたい!という方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。
今回、ルームメイトさんが講師をつとめてくれたのですが、
何を作ろう・・・とカリキュラムを考える中で
福山ローズなるものを探しだしてくれました。
福山ローズ
立体的なバラ。
これ、マジすごーーーい!!
最初の1個を作るのに3時間かかったそうです。
紙に線を引いて折るようにして、
それでも1時間半かかるのだとか。
折り紙教室で作るとしたら、お弁当持参のコースになりますね・・・。
すごい、超大作です。
全部で47工程とかあるんだそうですが、
私は早々2工程目で
ヤ―メタ!
これは、すごいです、本当。
発案者に感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました