綿(わた)注意報・・・

JUGEMテーマ:イタリア

今、イタリアではポプラの綿が舞う季節。
そう、ワタ・・・
たんぽぽの綿毛のような。
鼻の中に入ってしまう小さいのから、たんぽぽ4つ分はありそうな大きなものまで 
飛びまくっています。
知らずに観光に来られた方、びっくりされていると思います。
雪?ってくらい大量に舞っていますので。
そして、道端に溜まったものが車が通るたびに巻上げられ、
もー、本当、大変なことになっています。
そのせいか分からないけど、
今日の帰り道、2件の交通事故現場を見ました。
かなり大きいものもたくさん飛んでいるので、影響あると思うけどね。
事故にはご注意ください。
そしてイタリア人の花粉症もピークを迎えていて、
知り合いの子は寝込んでしまうほどだとか。
私は鼻がパンパンに痛くてツライ。
同居人の子は、くしゃみ連発しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました