vivere

JUGEMテーマ:イタリア
 
高架下に暮らす人たち。
自転車がたくさん置いてあったので、
盗んで売っているのかな。
この不況下、厳しいのは自分だけじゃない。
ミラノのあしながおじさんが
冷蔵庫を欲しがっていた貧困にあえぐ女性に
それを買い与えたのは、
きっと彼女がそれを本当に欲しい、という気持ちが通じたからなのでしょう。
これが欲しい!と思ったら、がむしゃらになること、
夢を持つこと。
がむしゃらになれるのは、本当に好きなことだけだからね。
好きなことやって生きていきたいね。
青空の下?食べる具のないスープと、
パン屋でもらってきた古くて硬いパンは
どんな味がするんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました