カモーリ

JUGEMテーマ:イタリア
 

カモーリ(Camogli)。
今年の夏、Rossoraminaさんがバカンスしながら工房を構えていた町。
小さいながらも、可愛らしい避暑地。
避寒地でもあるのですね・・・ミラネーゼが本当にたくさんいました。
うちのお客様、4人と遭遇!
小さい村だから、というのもあるけれど、ビックリでした。
霧のミラノから、ジェノバ方面の列車に乗り、2時間半ほど。
鈍行で往復3000円ほどで来られるのも、また魅力。
チンクエテッレまでも行けるこの列車ですが、ジェノバを過ぎてすぐのここ、カモーリで十分!小さいので時間をもてあましてしまうくらいだけど。
朝ミラノを7時半頃出発、帰りの便は19時ちょっと前。
日帰りで十分、満喫できます。
フォッカッチャのお店に、日本の雑誌の切抜きがたくさん張ってあって、
見てみると、日本にも店舗を構えているのだそうです。
Revelloというフォッカッチャ&パスティッチェリーア。
ららぽーと豊洲にお店があるそうです。
人気のお店ということで、常に賑わっていましたが、
日本に店舗を出すだけの味なのかなーとちょっと疑問に思いました。
店員さんも愛想悪いし。
フォッカッチャよりはスイーツの方がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました