中央駅でスリに遭遇

JUGEMテーマ:イタリア


明日、私たちのプリンチペ、Diego Militoがインテル公式ショップに来店するのだそうです。
Solo Inter, Via Brechet1 15時から、サインや写真撮影に応じてくれます♥
(15時からに変更になったようです)
日本の皆さんには、あまり興味がないかもしれませんが。
今日は最高気温が13度、と春の陽気なのに、私は寒くて震えていて・・・風邪かな。
風邪でお店閉めるフリして、ディエゴに会いにいこうかな・・・。
先日、ミラノの地下鉄駅のスリのニュースと、ビデオを見たのですが
http://milano.corriere.it/milano/notizie/cronaca/14_febbraio_07/bande-scippo-metro-otto-arresti-dieci-giorni-a33f8f10-8fc7-11e3-b53f-05c5f8d49c92.shtml
このビデオに映っていたと思しきスリの少女たちをミラノ中央駅で見かけました。
ルーマニア人の若い女の子2人組。
バッグを持って、いかにもふつうな顔してますが、
地下鉄のスリもフィレンツェのジプシーも、共通するのは
手に上着を持っていること。
コート着てるのに、ですよ・・ もちろん。
手元を隠してるんです。
分かりやすいっちゃぁ分かりやすいのですが。
春先、コートを脱ぐようになったとき、上着を持っていると、
逆に疑いの目で見られる、ということの方が気がかりだったりします。
ルーマニア人のお姉ちゃん、地下鉄黄色線と緑線の乗り換え口を行ったり来たりしながら、
獲物探しをしていました。
たまたま私しかいなかったせいか、乗り換え中ずっと尾行されてたのですが(笑)、
これでほかの人が被害に遭わないならいいや、と引き寄せておきました。
中央駅ですからね、やっぱり狙われるのはスーツケースを引きずったアジア系か、
ご高齢のご婦人(おばあちゃん、ってのとは違う、ご婦人)みたいです。
乗り込むふりをして、早く、中入って入って、とばかりに押してきます、
というか押すふりをして、荷物を触っていますので、
ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました