ゴビーノ


今週末は復活祭イースター、こちらではパスクアといいます。
今日からバカンスに行ってしまう人も多く、ブオナ・パスクア(よい復活祭を)という挨拶が聞こえてきます。
復活祭と言えばデコレートされた卵型チョコレート。
トリノに本店がある老舗のGuido Gobino(グイド・ゴビーノ)の卵はピカピカでしたー。
老舗なのでクラシックなのかと思っていたら、宇宙を彷彿とさせるアーチスティックな卵がずらり。
ミラノ店はCorso Garibaldi 39、Lanza駅寄りにあります。
トリノ店同様、小さく重厚な店舗にチョコレートが宝石のように飾られた、魅惑のお店なのですー。
お買い物をしていると、おじいちゃんが一人入ってきました。
「新しいのはある?」
「えっと、これはもう試したっけ?」
「あぁまだだねぇ」
と言って、チョコレートを1粒その場でパクリ。
まるでエスプレッソコーヒーを飲むかのように。
へー、こんな利用のされ方もあるんですね。
向かいのレストランは金曜から月曜まで休業。
スーパーも、最近は日曜も開いているのですが、日&月曜日休み。
先週はサローネ(家具の国際見本市)でたくさんの日本人を見かけましたが、
今週末来られる方はご注意ください!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました