真夏


JUGEMテーマ:イタリア
突然、真夏がやってきたミラノ。

35度とか。。。

先週まで朝晩寒くて上着はおってたのに、

突然ドーンと暑くなる。。。

アフリカから拭く風が・・・とか言われると、

そっか、ここはイタリアなんだ、と思います。


熱風だけでなく、押し寄せる移民も・・・ここのとこ後をたたず。


今日、地下鉄RHOフィエラとPero駅の工事が始まり、終点がMolino Dorino駅に。

昔の終点に戻った! 時間が巻き戻されたような不思議な感覚になりました。

代替バスが出ているそうです。


そして今日はミランのピッポ監督就任が正式に決まったのだとか。

うーん、イケメン監督を持つチームがうらやましいなぁ。

ワールドカップ、盛り上がっていますか?

こちらではスーパーのカルフールが、いくつかの商品を対象にアッズーリが勝つと、その金額分をクーポンとしてお返し!という企画をやっていて、ちょっと楽しみです。イングランド戦・・・!!

報道ではブラジルとミラノの万博建設を重ねあわせて話されることが多いのですが、

汚職まみれの万博。。。どうなることやら。


ボランティア募集の告知も「無償で働かせるな」という反発を食らい、数が減ったような・・・。


まだ6月なのにこの暑さ・・・そうめん食べたいなー。



先週、コモへ行きました。寒くて震えてたのが嘘のよう。
同じ1時間で行けるなら個人的にはガルダ湖の方が好きですが、
景色が詩になるのはコモ! 
今年は南イタリアを旅したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました