イタリア共和国記念日

JUGEMテーマ:イタリア
今日はイタリア共和国建国記念日。
各地でそれぞれ記念式典が開催されていますが、
警察、市警察、軍警察、財務警察、交通警察、鉄道警察、刑務所・・・(苦笑)、州の役人、市の役人・・・そんな人たちが集まって国歌演奏を聞いている姿に、ちょっとこわっ、と思ってしまいました。

ミラノだけなのかどうか分かりませんが、記念切符が発行されました。
8日までこのスペシャル切符が使われるそうです。
最近、時々こんなコジャレたことがされていますが、
不況の折、こんなものに余計なお金を使うな、としぶいことを言う人もいます。
あとあと価値の付くものならいいのですが・・・。
昨日はドゥオーモ広場でコンサートがありました。
ラウラ・パウジーニとか、かなりビッグアーチストが来てましたよ。
人ごみは苦手なので、さっさと帰宅しましたが、
地下鉄も増便・深夜運転されるなど
ミラノ中が大騒ぎの大イベントでした・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました