10ユーロ・レストラン

JUGEMテーマ:イタリア
 
JUGEMテーマ:イタリア

Ristrante Al Pozzo
リストランテ アル・ポッツォ
http://www.ristorantealpozzo.it/

10ユーロでプリモ、セコンドとコーヒー付き。
ランチ、ディナーともに10ユーロ!
ミラノ在住日本人がリピートして訪れるロープライス・レストラン。
トスカーナ料理です。
うちのお店の向かいなのです。
Via San Carpoforo7
このお店の一番のポイントは、オーナーのダニーロさん!
いつも元気です。
ランチは15時までなのですが、みんなが帰ったあと、深ーいため息をつきながら
ひとりポツンとご飯を食べているダニーロさん・・・
ずーっとハイテンションでいるわけではないんですよね・・・
日本のガイドブックに載せてもらうにはどうしたらいい?と聞かれました。
うーん、賄賂かコネだね・・・。
ふーー。ダニーロさん、また深いため息ついてしまいました。
どなたか記事を書いてあげてください。
記事1本ごとに私にコーヒー1杯いただけることになっているので(笑)、
お金を節約したいときにでも、ぜひ一度お食事に行ってみてください。
ミラノでトスカーナ料理ってのもね、観光客にはピンとこないですよね。
10ユーロっていうセットメニューも、
どうせ観光客目当てのしょうもないレストランでしょ、と思われてしまうのかしら?
地元のリピーター客も多いお店なのですけど。
ガイドブックにも載っている有名店ナブッコの方が観光客ナメた料理出しますけどねー。
ランチ時はこの近くで働いている人たちで混み合いますし、
週末は夜は待たされることも多いです。
まぁ言っても10ユーロなので、大きな期待はできませんが
プリモでパスタ、セコンドでお肉を食べても10ユーロですから、
セルフレストランでも10ユーロしてしまうことを考えると、
悪くないと思います。、
本当にコレ!ってセットになっている観光地の観光客用レストランと違って
まぁ種類が少ない方が選びやすいわ、くらいに思っていただいて。
車が通行止めになっている、石畳と古い街並みが可愛いブレラ地区。
昔は夜、とても賑わっていて、ここで食事をするか、食後にお酒をひっかけにくるゾーンだったのですけどね。今はこの通りのパブも、昨年2件が閉店になり、新たに水タバコのお店と、新しいパブがいま準備中。
メインストリートではない裏路地なので、ひっそり感が可愛いのですが、
人通りが少ないサン・カルポーフォロ通り。
なんだかんだ、このダニーロさんのレストランが繁盛してくれないと、通り全体が危機!ってくらい、大事なお店なのです。
なので、ぜひぜひ、日本人の皆さんにたくさん来ていただけるといいな、と思っています。
美味しい!とは言わないにしても、合格点はあげられるお店です。
物足りないと思っても、10ユーロということを考えると、
やっぱここしかない!と
リピする気持ちがよく分かる・・・、
そんなところです・・・。
なんだろうなー、垢ぬけない感じはありますし、
食べ終わったらすぐ出て行かないといけなかったりもしますが・・・。
どなたか記事にしてあげてくださいましーーー!
お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました