tra le pagine

パレルモ通り、好きなお散歩コース。

ブレラ地区、平行して走るソルフェリーノ通りとコルソ・ガリバルディの間にあるおしゃれな通り。
個性的でセンスのいい、こじゃれたお店が並びます。

Tra le Pagine、ページとページの間・・・という可愛い名前の本屋さん。
書店ではないんですよね、コンセプトショップです。

いつものことながら、私がお散歩できる時間帯に開いているお店というのが本当に少なく
中に入ったことがないので、どんなお店か分からないのですが、
モビールが可愛いお店。
ハンドメイドの、インテリア雑貨と本が並べられています。
JCBカードが使えるー、珍しい!

モビールと言えば、折り鶴の小さなモビールを売っていたのですが、
バックパッカーに好評でした。
バッパーって、荷物は極力減らさなきゃいけないのに、
なんで不要で壊れやすいものが欲しくなっちゃうんでしょうね(笑)。
ミニマリズムの人でないと、モビールを飾るスペースって、持ってないのかも。
リュックひとつでの旅、またいつか、したいな。

明日は月曜なので、まだ閉まっているお店も多いですが、
あさってから再開する店も多く、
お散歩も楽しくなりますね。
夏休み期間中、ショーウインドウを隠して出かけるお店が多く、
なんで宣伝スペースとして有効活用しないんだろう、ととても不思議に思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました