観光地での罰金

JUGEMテーマ:イタリア
朝日新聞サイトから面白い記事を目にしました。
知らなかったでは済まされない 世界の罰金刑
 http://tg.tripadvisor.jp/penalty/
イタリアは2つ入っています。
ローマ スペイン広場でジェラートを食べると最大500ユーロの罰金
これはわりと知られていると思います。
こちら、実は私、知りませんでした↓
ヴェネツィア サン・マルコ広場で鳩に餌をやると最大500ユーロの罰金
ミラノでは鳩の餌を売っている移民もいるくらいですから。
ドゥオーモ広場も罰金対象にしてほしいくらい。
しかも鳩も人慣れしてるから、がんがん間近を飛んでくる・・・こわいのです。
最大500、って何か基準があるのですかね。
うっかり広場でパニーノを食べてパン屑が落ちて、鳩が飛んできた
の場合は100で勘弁してやるかぁ、みたいな?
サン・マルコ広場だけ、ってのも微妙な話ですが、
気をつけましょうね。
他の国ではドバイの電車の中の居眠り・・・って
えぇ、それ罪になるの?って。
赤信号横断禁止、っての、私はいちばんヤバイです。
車も誰もおらんのに、なんで渡ったらアカンの?くらいに思ってますから。
知らなかったでは本当済まされませんものね・・・事前の情報収集、大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました