La Zacca友達を名乗る人に注意-ミラノのレストラン様へ

JUGEMテーマ:イタリア
昨日9月27日(日)、親日家のイタリア人女性がお店に来て、写真にある商品を盗んでいきました。
30-40歳くらい、茶髪ロングの、きれいなオシャレな女性です。
ミラノの日本食レストランにはかなり通っているらしく、いろんなお店の話をしていました。
中でも「友よし」さん、「菫」さんには、よく行くそうです。
私の名前を聞いて、覚えて出て行ったので、
気になるのは「私と友達」と吹聴されること。
なので、私と友達、と言って親しげにしてくるイタリア人には、疑ってかかってください。
何が気になるかというと、食器を買いたかったらしいので、食べ終わったあとの食器を持って帰ろうとしてるんじゃないかと疑ったりして。
お店じゃないので、モノを盗まれる心配は少ないと思うのですが、ご用心ください。
 

くろちく
京都で買った鏡付きのカードケースが壊れ、代替品を探している、と言っていたのですが、
ポーチを4つも持っていかれてしまいました。
そんなに要るんかい!
しかし。。。盗られ放題やなぁ。。。
この傘はミラノで持っているのは彼女だけなはずなので、
見かけたら声をかけてみてください。
警察に通報してもいいくらいだけど!

アップリケの15×20㎝ほどの四角い薄型ポーチと、5㎝円の丸い小銭入れ。
何とか仕返ししたいなー。
親日家を装って盗みを働くなんて、日本人ナメてんのかい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました