心配

ミラノ中央駅で爆発物騒ぎがありました。地下鉄緑線構内で不審な荷物が見つかり、緑-黄線ともに1時間半ほど不通になったそう。爆発物ではなかったとのことですが、緊張感が走ったミラノです。

いつ何が起こるかわかりませんから、お店の非常口前を片付け、地下倉庫の掃除をしました。普段からやっとけ、ってとこですが。
物乞いがやたら多いブレラ地区、精神を病んでいる人かシリア人ジプシーですが、このところのドイツの事件を見ていると、心配にならずにはいられません。
向かいのカフェは、ちょっとマフィアチックですが、何かあったとした時に、アテにできないかなと思ってみたりして…。いやいや、自分の身を守るのは自分だけですから、常に鼻をきかせて、アンテナ張って、すぐ逃げられるようにしておきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました