シルヴィオ

ひとりごと

新しい家へはお城の前からバスに乗ります。
明日、引っ越し。

ベルルスコーニ元首相が新型コロナウイルスに感染し、入院中。高齢なので心配されています。
世間はその話題で持ちきりなのですが、みんな、ベルルスコーニのことをシルヴィオと名前で呼ぶのです。え?友達なん?って!最初のうちは、え?え?って感じだったけど、みんなが名前で呼ぶから、名字を口に出してはいけない何かがあるのか?とか思ったりしてました😅
他の政治家で、名前で呼ばれてる人っていないし、シルヴィオよりベルルスコーニの方が特徴的な名前なのに、なんでみんなシルヴィオって呼ぶのか不思議で仕方なかった。
で、聞いてみたところ、ずっといつもみんなシルヴィオって呼んでるから、ということです。
親しみと、笑いを込めて
とのことで、名字で呼ぶのは偉い先生、みたいなニュアンスかな。愛されキャラとしてのシルヴィオ、みたいな。
期待を裏切らない、今回の新型コロナ感染。重症化しないことを願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました