机の上

ひとりごと

ハンドメイド雑貨店のLa Zacca店主の机の上はこんな感じです(笑)。

ぐっちゃぐちゃ。

お客様がいないときは、ものづくりをしています。

新型コロナウイルス対策で必須のビニール手袋と、

折り紙。

昨日、折り鶴の教室を開催したので、鶴がたくさん。

来週、プライベートの折り紙レッスンがあり、

上級者さんなので、キツツキと豚を折ってみました。

折り図はイタリアの折り紙協会さんサイトにあります。

https://www.origami-cdo.it/modelli/modelliorigami.asp

日本語の付箋は、

好きな事を見つけるための10の質問

だったかな、八木仁平さんのYouTubeからメモを取ったもの。

今、この仕事が楽しいのか、分からなくなってきているんです。

そして、縫物もしてますよ。

梅の花でピアスを作っています。

作ってはオンラインショップにUPして、という形で、

PCが横に置いてあります。

デスクトップには無料提供されている

千と千尋の神隠しから、カオナシと千尋の画像。

今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI
今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します。 今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました。今月は、新しい作品を中心に 8作品、合計400枚提供します。 常識の範囲でご自由にお使いください。 思い出のマーニー50枚 かぐや姫の物語50枚 風立ちぬ50枚 コクリ

と、こんな感じで、あっちこっちやりながら、

やりっぱなしで

ぐちゃぐちゃ。

しかも、常に、こんな状態。

イタリアで雑貨店経営なんて言うと、

おしゃれなイメージあるかもしれないけど、机の上おしゃれなイメージあるかもしれないけど、

LaZaccaはこんな調子で、よく中国人と間違えられて泣いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました