ミンネ勉強中

ひとりごと

野菜・果物が安いイタリア。
先月、りんごが1キロ120円ほどでした。フジりんご。ついついフジを選んでしまう。日本のりんごのように蜜たっぷりってわけではないけど、美味しい。


昨日からミンネさんのyoutubeを見て、売れるオンラインショップづくりを勉強しています。

コロナ下、テレワーク普及でピアスの売れ行きがさっぱり。友達や同僚に会う機会もないと、プレゼントとして買うこともなく、静止状態。
この現象ってイタリアだけじゃないだろうと思うとEtsy進出にも二の足を踏んでいますが、まずは写真の撮り方を勉強せねば!
日本向けに売ったらいいのに、と言ってくれる日本人もいてくださって、ゆくゆくは、と思うのですが、売れ筋が違うかも、とも思っています。こちらは大きめの目立つものが圧倒的に人気。
ここ数日、気温が高めのミラノ。ブレスレットが売れ始めると春の到来、と言われているけど、日本もそうかな?


最後に
森さんの発言、ほんとに恥ずかしい!
日本びいきのイタリア人には日本の女性蔑視ってよく知られてるから、本当に恥ずかしい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました