出前ラーメン

ひとりごと
出前ラーメン

今までエスニック系食材店でしか買えなかった出前ラーメン(出前一丁)が普通にスーパーで買えるようになりました。

出前一丁
mde

エッセルンガで1.3ユーロ(165円)とお高めですが、手軽に手に入るようになり、うれしい。ドイツに行った時はスーパーで売ってたなー。イタリアもラーメンブームなので、ついに入荷というところでしょうか。

それまでスーパーで売ってたのは、焼きそば、ってなっていて、麺はラーメンと同じ。付属の粉をスープにすると味が薄くて、コンソメを足してラーメンとして食べていたんだけど、本来はお湯から上げて粉をかけて食べるみたい。やったことないけど😂 日本だと焼きそばってソース味だけど、カレーとチキンがあって、ラーメンスープの味。

mde

出前ラーメンはスープの粉とシーズニングソースが付いていて、袋に書かれた作り方には麺を3分間茹でた後で入れる、ということらしい。なんか雑だなー。日本なら、シーズニングソースはお召し上がり直前にお入れくださいってやつだろう。

塩味の方には、ごま油らしきタレが付いていました。

麺もスープも日本の出前一丁が泣くであろう全然違うものだけど、他のラーメンよりは美味しい。確かクノールとかのラーメン(焼きそば)も売ってるけど。

日本が恋しい時は夜中にラーメンすすってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました