Fuorisalone リサイクルペーパー

ひとりごと
JUGEMテーマ:イタリア

Fuorisaloneの中で目についた
リサイクルペーパーを使った家具シリーズ。
みんな「アイデアとしては面白いわね」
と言いながら通り過ぎていきます。
日本だと無印にパイプ紙を使った本棚などが
売っていましたよね。
それに、学生時代はお金もなかったので
段ボールに布を巻いてTVを置いたりしてました・・・。
なので、リサイクルパーパーシリーズにも
大した新鮮味を感じない私なので
逆にイタリア人のリサイクル意識の低さが目についたくらいです。
最近、ペーパークラフトに凝っていて、
牛乳パックを再利用したボックスなど作ろうと思いましたが、
こちらの牛乳パックは日本のものよりブ厚くて、段ボールのよう。
なかなか思うようなものが作れずにいます。
fuorisalone 紙
この白いのが紙製です。
fuorisalone 紙
こちらの段ボール城は写真を撮る人たちで混みあっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました