ショーウインドウ

ひとりごと
JUGEMテーマ:イタリア

ワインオープナーがショーウインドウに並んでいます。
このユニコーン型のものが欲しくて、いつも通りすがりに見ているのですが、
売り物ではないことに気がつきました(今さら)。

骨董屋さんか、金物屋さんかなと思ったら
レストラン(オステリア)でした。
ナビリオ(RIPA DI PORTA TICINESE)にあります。
地下鉄LODI駅近くのViale Umbriaに
ミニチュアハウスがたくさん並ぶショーウインドウがあります。
なぜか、トイレやバスルームのミニチュアばかり。
そのミニハウスの中にいる人物がとても可愛くて、
ついつい足を留めて見ていると、
バス&トイレ屋さん?でした。
ミニチュアを並べているお店、意外と多いかもしれません。
別のブログに書いた、おもちゃ屋さんかと思ったらパン屋だった
というのもありますが、
ショーウインドウで釣って中に入ってもらうという業種でなくても
というか逆にそういうタイプの店の方が
あっと驚くディスプレイをしていることがあって、
思わずクスッとしてしまいます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました