Nutellaその2

イタリア情報
JUGEMテーマ:欧州サッカー
さて、いよいよワールドカップ開幕ということで
♪ぽーぽぽっぽ・・・・歌声が聴こえてきますよ。
個人的にはまったくノーマークのリッピのユヴェントスですが、
イタリアではAzzurriグッズがあちこちにあふれています。
ビール1ケース買うと、旗がおまけについてきたり、
前回書きましたが、カルフール・チェーンでお買い物をすると
小皿?がもらえたり。
GazzettaのDVDも発売になっていますし、
Tシャツもいろんなデザインのものが出回っています。
私が毎回コレクションしているのが、ヌテッラの瓶。
こちらも前回書きましたが。
早くも1瓶たいらげましたので、改めて空瓶の写真と、
今度は前回ベルリン大会のものを買ってみました。
デザインがあまり可愛くないのですが、
あの興奮をよみがえらせるため・・・。
私は決勝の日、急きょ会社休んで
ミラノのドゥオーモ広場で大騒ぎしてました。

ちなみに、やっぱ私の注目はマラドーナ、ですので!!
応援してる、という意味じゃないですよ。
アルゼンチン=メッシという報道が悔しいような、
「メッシ?けっ」みたいな。
あと、実はオランダ大好きだったりして。
基本、インテリスタなので、あちこちに応援してます。
Azzurriの話はあまりできないかも^^;です。
Hyundaiが特集フリーペーパーを作って配布していますが、
イタリア号の表紙はジジ・ブッフォンです。
これ、英国、スペイン、オランダ、フランスでも
それぞれの国バージョンが配布されているようです。
(なるほど、ドイツはないのね。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました