マルペンサ空港

JUGEMテーマ:イタリア

今日のミラノは 風が冷たく、やや肌寒い陽気です。
この時期、観光・出張で来られる方は1枚はおれるものを
お持ちいただいた方がいいかもしれません。
さて、昨日、別のブログに書いたのですが、
マルペンサ空港の店員による盗難??事件について・・・。
ミラノ・マルペンサ空港のDFSで
ロクシタンのデオドラントとキャンディを買い、
レシートを別々にしてもらいました。
まずデオドラントの支払いを済ませ、次にキャンディー・・・
この時に袋をいっしょにするかどうか聞かれなかったので、
どうするつもりなのかなぁと思って見ていたのですが、
新しい袋を出した様子がなかったので、
同じ袋に入れてくれてるのだと思い込んでおりました。
そして、支払いが済んでカウンターを離れる時にも
別の袋がないかどうか、チェックしましたが、ある様子もなく、
そのまま搭乗・・・帰国後にデオドラントがないことに気付いた・・・
という、なんとも旅慣れた私にしては、珍しい失態です。
レシートも袋といっしょに入れられているはずなので、
手元に残っておらず、抗議のしようもありません。
日本人だし、帰ってしまったら抗議されることもないだろうと思っての犯行・・・
だと思っております・・・。
とは言っても、確認しなかった自分のミスなのですが。
皆さん、必ず、全商品そろっているか、確認してください。
くれぐれも・・・お願いします。
そして、問題がある場合は必ず声をあげましょう。
日本人=苦情言わない、と思われて標的にされるの、嫌なので。
そして、マルペンサといえば、26日に帰国し、
荷物が届かなかったので27日に引き取りに行ったのですが、
このシャトルバスの車内からスーツケースが2つ落っこちる、
という珍事がありました。
高速道路上での出来事で、乗客が気づいてバスをストップさせました。
気づいてよかったケド・・・。
このスーツケースのうち1つは無残にも破壊され、
交通事故にも通じなくてよかったケド・・・。
持ち主のおばさんは、今にも気を失いそうな様子でした。
荷物が多くて上に積まれてしまう状態の時は、
ちょっと心配になりますね。
そして、この荷物が飛行機といっしょに届かなかったというのも、
なんとまぁ!20人分近い乗り継ぎ客全員の荷物を積み残すという大失態。
さすがに次の日、朝早くに届きましたけどね。
アエロフロートとアリタリアの連係ミスのようです。
荷物を引き取りに行った場所が魚臭くて、参りました。
ちなみに、宅配便で送ってもらうと無料で荷物が受け取れますが、
(スーツケースのカギを渡さないといけないらしいです)
自分で取りに来ると、この際の交通費は払われないらしく、
(私の場合は、税関申告が必要だったので、配送不可でした)
現在、アリタリア相手に抗議しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました