かぼちゃ&地下鉄一部不通のお知らせ

イタリア情報
JUGEMテーマ:イタリア
先週日曜日の大雨でSeveso川が氾濫、
北部地下鉄内が浸水し、不通になっています。
黄色いMetro3路線のミラノ中央駅から北、
Sondrio、Zara、Machiachini間は
バスでの運行となっています。
団体客の方でこちら方面のホテル(ノボテルなど)を利用される方も
いらっしゃると思いますので、ご注意ください。
復旧まで少なくとも1週間、ひょっとすると2か月かかる、
とも言われています。
ミラノ中央駅から南、ドゥオーモへ行かれる方は問題ないです。
本数が少なくなっている気もしますが、
中央駅が始発となっていますので、ゆったり座れていいかもしれません。
さて、
先日、栗?のような実をご紹介しましたが、
近所の八百屋さんに変わったカタチのかぼちゃが登場。

かぼちゃはイタリア語でZucca。ズッカといいます。
うちの会社はZacca。よくZuccaと間違えられるせいか、
かぼちゃには妙に親近感を覚えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました